モノトーンレザーの魅力 白黒のシンプルなカラーは素材が勝負

新作バッグをUPしました!

最近はもっぱらペールカラーブームですが
私はいつだってビビットがお好き。

 

唯一好きなというか持てたり着れるのはラベンダーカラーかな。

 

あとははっきりとしたカラーが好きですね。

 

ペールカラーが似合う女になりたいものですが🤣

 

 

今回の新作がモノトーンな白黒で仕上げました。

 

まずは白と黒の柔らかいシュリンクレザーを注文するところからです。

今回仕入れたのはフニフニとした柔らかいシュリンクレザー

 

シボも大きめでスレに強く熱にも強い。柔らかくてしなやかな美しい革です。

 

 

https://www.instagram.com/p/CbzylSyvDaW/?utm_source=ig_web_copy_link

↑インスタグラムにUPしてあるので参考にしてください。

 

水にも強いのでシミになりにくく、

多少の雨なら大丈夫です。


どれぐらいの水だとダメなのかというと

お風呂にドボンしちゃった感じになると、乾かした時に革がカピっカピのパキパキになってしまうので

ドボンは絶対ダメ。出来ませんよ。

 

しかし多少の雨に濡れたぐらいなら、しっかり乾かしてあげれば問題ないです。

 

 

パイソンは柔らかいので柔らかいシュリンクレザーとの相性が良いですね!

 

 

表はスター入りのおしゃれなパイソンと

裏を牛革シュリンクで合わせています。

 

シュリンクレザーというのはこのような
肌模様の革のことで 縮めたとかそういう意味だったと思います。

 

こちらは型押しでこのような模様をつけているのですが

メリットは爪痕のような傷が付きにくく、経年変化があまり無く
美しさを保ちながら革らしい艶としなやかさが出てきます。

特に体に当たる部分はこの柔らかい素材が

気持ちが良いので高級ソファーなどでも使われる素材ですね。

 

特殊パイソンにシュリンクレザーを合わせて仕上げています。

 

こちらのパイソンは

 

 

 

パイソンにまさかの型押しという

 

「え??パイソンに型押ししちゃうの??しかも星の箔入れちゃうの??そんなこと出来ちゃうの??」

 

というパイソン加工の叡智🤣

 

こういう新しい挑戦って大好き

 

ありえない!パイソンに対する暴挙!!と思う方もいるかも知れませんけど

こういう新しい試みにこそモードって成り立つと思うのですわ。

 

 

挑戦する感じがめっちゃカッコいいですよ。

これぞ最先端!!!!

 

というわけでめっちゃ推しの素材です。

各一枚(1匹)しかおゲット出来なかったので

今回ほんとロスなく無駄なく全て使い込んで

なんとかこのお高いパイソンをなるべくお買い得価格でお届けすべく

努力しました。

 

こういう無駄な加工ほどお高いんですわ🤣

 

でも結構みなさんこのなんとも言えないエッジの効いた雰囲気にノックアウトされているかと思います。

 

このパイソンの引き立て役に黒シュリンクを選んだと言っても過言ではない。

 

そしてホワイトの方ですけど、

 

白いパイソンは初めから白を作ろう!と思って全ての加工をしないといけないので
欲しいと思ったからといってあるわけじゃなく

革問屋がタイミング良く今回仕込んでいたのでおゲット出来ましたのですわ。

 

大判の1匹でめっちゃカッコよく仕上がってます。

 

トートを作ると8万とか結構良いお値段になってしまうので

上質なホワイトシュリンクレザーと合わせて牛革バッグとそんなに

変わらぬお値段で素敵な素材をお届けしとうと

今回のデザインを起こしました^^

 

ファスナーポケットの2WAYバッグはそこそこ入る大きさなので

これ一つでお仕事に行くのもおすすめ!お買い物はECOBAG使えるしね!

裏面が牛革だとお洋服の擦れの心配も入りませんしね!

 

ちなみにこの手紐5cm幅の斜めがけバッグはめちゃくちゃカッコいいのでおすすめなのですが

革をかなり使うので私的コスパが悪い🤣利益薄し笑

かーーっ革結構使うわ〜〜〜って思いながらも

カッコいいものを作りたい。

手紐もこの幅で軽くてお身体にフィットするんだから

やはりシュリンクレザーにして正解ですね!

 

 

 

 

ご存じの方はご存じかと思いますけど

パイソン革はウール素材や麻、シルクなどの天然系素材に合わせると

どうしてもお洋服を毛玉にしちゃうんですよ。この鱗がひっかかって。

なので裏面を牛革タイプで仕上げているとお洋服を気にせず持てます。

 

シャツタイプの素材やTシャツ系ジャージ系ナイロン系は

お洋服へのダメージも心配要りません。

それでも両面パイソン仕上げはやはり高級感が出ますので

ニッチなお客様は両面にこだわったりもしますね!

フルパイソンは迫力が違います。

こちらは両面パイソンだけど部分的に牛革を使って

カジュアルだけど高級感!という両方の良いところを入れて仕上げています^^

 

このバッグでどれぐらい入るんだろう???もっと詳しく見たいわ!

 

というかたはInstagramに動画をUPしていますので是非フォローのほどよろしくお願いします^^

 

 

 

Instagramはこちらからおチェック!

 

 

では引き続き新作バッグをお楽しみくださいね!

 

パイソン革のお手入れは

私の場合使用1〜2年は何もせずに自然な艶を出し

その後栄養補給も兼ねて栄養入り防水レザースプレーなどを噴射したりするとよろしいかと思います。

鱗は自然にめくれてきますがそれが良さなので

あまり気にせず、なるべく撫で撫で下にいくようにしていれば下に向きます。

もしくは低温水無しでかるくアイロンしてあげるのも良いですよ!(ちょっと難しい)

 

あまり気にせず使うのが一番なので是非長く可愛がってあげてくださいませ!

 

 

ページトップ