お財布ってやはりブランド品を購入することが多いかと思います。
私ももし自分が財布を買うとするならば、ブランド品のお店に行くと思う。
年齢も年齢だし、百貨店の一階の婦人雑貨売り場の平場で売っている
綺麗に並べられたお財布じゃなくて、
一流ブランドのお財布を欲しいと意を決して買いに行くと思う。
もう40代も半ばなので。
半端なものを持つなら、高くても見栄えの良いものがいい。
エル●スはちょっと無理だけど🤣(予算的に)
といってもブランド品売り場なんて何年も足を踏み入れていないし、踏み入れたのはイタリアに行った時ぐらいだから
(海外の方が入りやすいよね🤣ラフな観光客スタイルで入れるし日本人ってだけで警戒されないからw)
最近のブランド品の相場も知らないんだけどかなりの爆上がりみたいですね。
まー円が安すぎるんですけど。
先日デズニーに行った際に、妹がヴィトンの新しいお財布を持っていて
小さな三つ折りタイプで赤のコードバンっぽい革がトップに付いてたんだけど
どうやら旦那さんが記念に買ってくれたらしい。
ブランド品をまだ欲しがるなんてやはり若いなと思いつつ。
「それいくら?」
妹「いくらだと思う?」
「今値上がりしてるしね、でも小さいから、、、5万!!!!!」
妹「あまい、、、」
妹「9万弱!!!!」
たっかーーーーーー!!!!!!!!!!(素直な感想です)
そして、何をチェックするかって縫い目🤣
ライターで処理してるやんこれ〜。
妹「いや私もこの縫製で、え?なんだけどさ、ライターじゃだめなの??」
(意外とヴィトンも上手い下手があるw)
財布ってライター処理だと目立つから丁寧な職人さんは
ライターで処理した糸を目打ちでミシンの穴目にぐいぐい入れ込んで
糸の処理がどこだか分からなくするのよ。とくにこういう一番目立つところはさぁ〜
妹「へ〜。そう言われてみるとこれ糸処理ライターでペってやっただけだね。」
私「っち」(舌打ちすなw)
これに9万だすならうちのアリゲーターかクロコダイルの長財布買ったほうが絶対いいわ。
うちの職人さんのほうが上手いわ〜!
ちなみに私は目が肥えちゃってて(お金ないくせに目だけ🤣)
とてもじゃないけど8万も出せない。
コードバン的なツルっとした革が付いてるから縫い目が目立つのと
内部も革だからお高いんだわね。
やはりエルメスぐらいになるとね
40万とか平気でするけど、息を呑む美しさなんだよね。
妹「いいの!これは突然「買ってあげるよ」っていう旦那さんの意気込みで買ったものだから」
私からしたら、ひょぉぉぉぉだわ。🤣大丸がある街は違うわ〜。
妹もそろそろ40代の入り口だし、次は弊社のクロコダイルのお財布を購入していただきたい笑(絶対嫌だろうけど🤣)
うちの妹は昔からヴィトン好きですね。なんでだろ。
私は車でもなんでもTOYOTAより三菱やマツダ
みたいなマイナーだけど根強いファンに支えられてるハイブランドみたいなのが好きなんで🤣
ロエベとか。最近はChloeが若キャワユイって思ってます。クロエりたいですわ。
もう5年もしたらクロエなんて持てなくなるわ。(今でもキツいんだがw)
マイメロのコラボカゴバッグ買えば良かったわ!!もう完売してたわ!(しかし9万も出せない)
グラサン買って我慢しときますわ。
まあでもハイブランドはね、一流の接客と、周知された価値込みでのお値段なので
一流の接客を受けるのって人生経験で最も大事なことだと私は思ってますので
いつか娘にもね、ハイブランドなお財布を買ってあげたいとも思ってます。
(ああいう場所に入れる気質を育てるのと一流の接客を学ぶ機会として)
猫背でサンダルじゃ行けない場所って大事なんですよ。教育にも。
というわけで、話を戻しますと、
ハイブランドに負けない財布と言ったらもうエキゾチックレザーしか無い!と言っても過言ではないです。
エキゾかハイブランドに2択ですよ。財布は。
NANAOさんって買いやすい牛革の財布作らないのね〜
って思われちゃっても仕方がない。だって他所にいくらでもあるし、、、
オーダーでしか作らないですね。
オーダーでバッグとお揃いってなって初めて牛革のお財布の付加価値が上がるぐらいに思ってるので
やはり、バッグとお揃いの素材でオーダー財布となるとまた
素敵ですよね。
オーダーだと多少割高になりますけど、そこにこだわりと意味が生まれますよね。
そんなNANAOBAGではこだわりのお財布だけを仕上げています。
Hの金具のベルト財布はNANAOBAGのお得意様の大奥様たちがご購入してくださって
残るは墨染めのみ。いや〜これ欲しいけどちょっと私にはお高いのだ。予算的にも存在感も。
こちらはいつかオーナー様が現れるまで箱の中で寝てて頂きたいと思います。
いやほんと素晴らしいんですよ。イケてるオジ様にもおすすめだし、
もちろん女性が持っても品が良いので。
この独特の墨感は色抜けがしないようにするのにかなりの苦労があったようです。
和装なんかする方にもカッコいいですよね!
やはりこちらはちょっとお高いんですけど、 年齢を増すほどしっくりくる大人のお財布の魅力が満載ですね。
かなりハイレベルなオシャレさん。現れろ!おしゃれ番長よ!!!って感じで待ってます。
今回お得意様のマセラッティーなマダム様が、こちらの墨とアリゲーターのシャイニーなネイビーとで
お悩みになって、両方お送りしてお選び頂いたのですが
シャイニーなアリゲーターが品がよくでエレガントだったのでそちらをお選びになってくださいました^^
今回UPした人気のマチありのL字財布も
素敵に仕上がっているので紹介したいと思います。
こちらのマチ付きのL字長財布は最近作ってる財布の中では一番のリピ率かと思います。
気に入ってくださった方が定期的にご購入してくれるので
50個ぐらいは作ってるかな。
こちらもお安い革で仕上げても魅力的じゃないので上質な素材のみで仕上げています。
結構NANAOBAGだけのこだわりがあって
財布を開けた時に見えるすべてが革であることにこだわってます。
カード入れの裏側にだけ布を使ってます(ここを布にしないとゴワゴワになるので)
しかし小銭入れ部分札入れ部分の内部も革なんです。
なのでお値段もお高いのですがやはり素晴らしいクオリティーなんで
お金かかっちゃうんですよ。
このネイビーにピンク最高に可愛いと思いません??
こちらアリゲーターそのものがめっちゃ綺麗だし、ほんと美しさの中に可愛さ入れちゃったよ!
柔らかい上質なヤギの革を使いましたよ。
一番の推しはこちらね。
このネイビーにピンク!是非チェックしてください。
あとバニラは鉄板ですよね。バニラの美しさは永遠ですよ。
丈夫で長持ちだし汚れないし。
こちらはシックなブラックのキップ革で大人な仕上がりになっています^^
どちらも腑並びが大変綺麗な逸品です。
今回ね、自分が新しい財布が欲しすぎて自分の趣味な素材ばかり集めちゃって🤣
めっちゃ寒色で綺麗な輝同系色になってしまった🤣
白か青が欲しいねんw
白と言っても色々ですよね。アンミカに言わせたら「白って300色あるんです!」
ってやつですわ🤣
いやしかしどれも素晴らしいので
私的には私にはこれかなと思うのが
インディゴの尻尾ちゃんの
この子よ。この子。この子がアラフォーの私にピッタリだわ。
あーでも悩むよね。わかりますよ。
普段使いならこの子よ。スーパー行くのとお友達に見られても恥ずかしくないし。
でももうちょっとハイクラスな場面に行く時を想定すると
ネイビーかホワイトアイボリーのシャイニーぐらいのレベルの方が
後悔しないんじゃないかって
思うのよ。
でも十分なレベルでインディゴ可愛いし素敵よ!
ですよね。
というわけで長くなったのでまた続きは後日に
ホワイト達の推しポイントをご案内したいと思います^^