コンパクト財布に切り替える 長財布もコンパクト財布も両方使う

最近の傾向はコンパクト財布な流れになって来ていますが
NANAOBAGではどちらが売れている??と聞かれれば
両方お求めになっているお客様が多数なので
バッグや用途によって
小さな財布にしたり、大きな長財布はメインにしていたりと
使い分けている方が多いですね!

やはり長財布だと三方ファスナーのタイプが一番入るのですが
L字財布は根強い人気!

 

最近の私はもっぱらコンパクト財布にしていてロング財布は

家用になってます。

出かける時はL字のロング財布から諭吉様を一枚だけ抜いてコンパクト財布に入れて
あとはほとんどが、クレジット決済かPayPayを使用しているので

一万円で何日生き延びれるのか(ペイペイしまくってるけどw)なるべく銀行に行かない生活を送っていますね。

こういうふうに切り替えるには問題はポイントカードで
ポイントカードそんなに必要???ってなりますよね。

病院の診察券とかも全部病院セットのポーチに入れることにし、
お財布ミニマム化に成功しました。

今使ってるのは三つ折りタイプですが、
二つ折りでもよかったかな。とも思うのですが
かなりミニマム化に成功しているので私は三つ折りでちょうど良さそうです。

動画がこちらをチェック

 

 

お財布のサイズ動画です

 

今回新作で作った二つ折り財布は
私が使っている三つ折り財布より大きめなのですが
薄型にこだわりました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり三つ折り財布にするのは、お財布コンパクト化でもレベルが高いので

今回作った二つ折り財布が結構入ってスッキリ出来ておすすめです!

長財布に入れてるものがちゃんと収まるように仕上げた今回のお財布

 

 

 

 

この様に三方に開く小銭入れ部分になっているので小銭だけを出したい時も本体を開けないで良いので楽ちんです。
しかもサイドにカードが入るのでよく使うカードを忍ばせとくのも良いですね!

外側にはピピっと出来るsuicaとかPASMOを入れてもいいです。関西ではICOCAですよね!

 

カード入れは10箇所あって横と縦があるのでこちらも便利にご活用になってください^^
札入れは仕切り無しにして多めのお札も入る様にしました^^

留め金具がHにベルトなのでお財布が膨らんでも綺麗に二つに折れます^^


ボタンタイプも作ったのですが
こちらは金具が苦手な方におすすめ!

よりスッキリしていますので、邪魔にならないのが良いところ!

 

 

 

内部の革にイタリアのスモーキーな素材を使ってます。この革めちゃくちゃいいんだけどめっちゃ高い。。。

でも使い込むとこのスモーキーな色が段々と艶てかになって行くのでめちゃくちゃ綺麗な経年変化を楽しめます。
是非内部も育ててもらいたい中も革で仕上げた贅沢なお財布となっています。

 

 

この色合わせも奇跡的に可愛いと思いませんか??

 

しかも外側はピラルクで個性的
中も可愛いアリエルカラーというね、もうアリエルです。人魚ですわ。

めっちゃ可愛い。魚座の人とか相性が良さそうだな!

 

私山より海派という水にパワーを感じる方には海の素材がおすすめです!

 

クロコダイルは水陸両用で、入江に居るスモールクロコダイルは海水でも淡水でも大丈夫という

無敵具合ですけどね笑


クロコダイルもピラルクもパイソンもリザードも、一見イカツイ素材ですが
それをあえて女性的にふんわりとしたニュアンスで仕上げることが出来るのが
唯一無二なNANAOBAGだと自負しております^^

こんな柔らかい印象のクロコダイルやピラルク見たことないでしょ〜

けっこう厳ついのが多いんですよね。


マダムから若い女性、ファッション通な男性まで幅広く愛されているNANAOBAGのクロコダイルのお財布

もちろん素敵なギフトにもおすすめです!

 

年末に向けて贈り物シーズンに入っていくので、退職する方へのギフトや、お世話になった方への贈りものなど
みんなで予算を集めて良いものを送りたい方にもおすすめです。

新しい門出には新しいお財布が必要ですよね!

 

お財布がボロボロだと恥ずかしい気持ちになってしまうので
愛着がある長年愛用したお財布は私もなかなか捨てられず、お家の貯金用や振り込み専用アイテムを入れたお財布にしたり
あとはどなたかにお下がりしたりしています(主に夫がお下がり使ってるw)

是非いままで長財布だった方も

今回お買い得価格になっていますので
新しい二つ折り財布に入れ替えてみてください^^


やっぱり長財布がいいわ〜と思ったら長財布に戻してもいいですし、
今日は荷物少なめにしたいな、とか最近疲れたな、、、と思ってる方も

お荷物を少なくしてバッグを小さめにするとお身体への負担も軽減して楽になると思います。

身体の不調を感じたら、「荷物を少なくする」のが一番の回復への近道なので、

心の荷物も余計なものはおろして自分を大事に労ってあげてくださいね!

 

特に夏はダメージが大きくなりますので

あ〜〜夏バテかも、、、と思ったら早めにお荷物の整理
身軽になってくださいね!!


これからますます暑くなりそうなので

ご自愛しながら猛暑を乗り切ってくださいませ^^


いつもありがとうございます!

ページトップ